小さな習慣で人生を変えよう!

今から「新しい自分」に生まれ変われるとしたら、どんな生き方にしたいだろう?そんなシンプルな問いから始まるブログです。

第1.5話「今までだって変わらなかった」それがどうした?

今までさ、何回もチャレンジして、何回も失敗してきたわけじゃないですか。

 

 

ダイエットは低GI、低糖質、有酸素運動、食べ順、レコーディングと、何回もバリエーションを変えては失敗してるし、運動習慣もジョギングは続かず、たまに盛り上がってはまただるくなるの繰り返し。

 

ブログも、このブログを開設する前に2回立て続けにやめてる訳だから、もう自分が信じられなくなっちゃう、とまあそんな訳ですわ。

 

他にもTwitterのアカウントを何回も作ったり、LINEのトップ画を何回も変更したりして、もう自分って何なんだ!みたいなことってありません?

 

これは周りから見たらそんな人って「うわー」みたいになるんですわな。

「また変えてるなー」みたいな。

でも、たまにそれで実を結んで、自分のなりたい生活を叶えてる人もいたりして。

「すげーなー」みたいな。

 

だから、ドリカムが100回だめでも101回目があるって言ってるようにさ、挑戦そのものには無駄なんか1つもなくて、ボロボロになってもやりゃーいいじゃんと思うことにしたんだね。

 

悩んでるふりして、実は頭がおやすみしてるだけで、現実に絶望もしていないどころか「なんかいいことあるといいなー」なんて思ってるくらいだから、かなり希望に満ち溢れてるんですよ、このおれは。

 

でも、やっぱり「またいつもの繰り返しか」みたいなもう一人の僕がいるのは確かで、こいつがクソ厄介なので、こいつを倒すのもこのブログの目的の1つかななんて思います。