小さな習慣で人生を変えよう!

今から「新しい自分」に生まれ変われるとしたら、どんな生き方にしたいだろう?そんなシンプルな問いから始まるブログです。

第12話「お互いを思える関係」クエスチョンの中で

難しい

 

お互いに期待する関係

 

シンプルでありふれたテーマ

 

何度取り組んでも一向に答えに辿り着かない

 

 

ただやっぱり思うことは

 

バイオリズムは波であって

 

良いときと悪いときがあって

 

いつも上手く行くなんてことはありえない

 

波の大きさに打ちのめされても

 

また戻ることが出来たら

 

次はもっと大きな波にも動じなくなるし

 

衝突したら半端に逃げないで

 

壊れない程度に受け止めて

 

次にまた戻ってこれるように

 

想いあえればいい

 

そのためには

 

瞬間瞬間の思い遣りの積み重ねで

 

きっと分かり合えると思える

 

そう思いたいと感じられることが大事