小さな習慣で人生を変えよう!

今から「新しい自分」に生まれ変われるとしたら、どんな生き方にしたいだろう?そんなシンプルな問いから始まるブログです。

第1話「とにかく書く」体裁とか気にしたら敗け

ブログは更新してなんぼ。

ここではこのブログの基本的な姿勢を定義します。

 

 

「悩んでることを形にして、徹底的に解消する」

「やりたいことを晒して、徹底的にやっていく」

「なりたい自分をイメージして、その方向に進む」

 

まあ、全部言ってることは一緒ですね。

要は「悩みを悩みのまま終わらせないで、行動して変えて行く」っちゅーことです。

 

僕は、悩みにはまったら悩みまくるタイプの人間なんです。

もともと、悩んだらその衝動を爆発させて他人に迷惑をかける児童だったので、そうならないように考えてたら、殻にこもる感じになってしまったのだろうと思うわけですが。

 

そんなことはどーでもいい!

とにかく、以下の3ステップで進めていこうと思います。

①叶いそうなことをリストアップする

②非現実なことは削除する

③実現可能レベルがかんたんなものから着手する

 

いやね、僕も他の人みたいに、誰かに悩みを相談したり巻き込んだりして、自己実現を勝ち取りたかったですよ。かっこいいじゃないですか。そういうの。

 

でも、もともと他人と合わせるのが苦手なタイプなので、そういうのは諦めて、自分のための戦略として全部、ネットというか、電子上に並べてみるっていう作戦に出たんです。それも、かなりパーソナルな、体裁を考えない、子供っぽい思考のまま。

 

という訳で、これをまずは1週間のうち1週間のうちに4回のペースでやっていきたいと思います。出来なくてもダイジョーブ。そんなスタンスからはじめていきます。カッコつけずにできるといいなーーー

 

では、また!